東海ウォーカーアトリエ巡りvol.3

トヨタ産業技術記念館

車で行ったので無料駐車場ありがたかったです💫

自動車の歴史と紡績の歴史も見ることができます。ちびっこいっぱいで男の子が好きそうな感じ🏃‍♂️

日曜日で人がいましたが、大混雑ではなく少し待てば人が引いて写真も撮りやすかったです📸

ブース毎にスタッフさんが説明してくださったり、漫画で歴史が描かれていたり知識なしでも面白くて特にプリウスの組立がめちゃめちゃ興奮しました!

ロボットってこんなにスムーズに動けるの?ってくらいあっとゆうまに車の形になる鉄の板


誌面の北斗くんのコメントと照らし合わせながら見るのも楽しかった!


誌面カットと(大体)同じ場所
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender





北斗くんが乗った初代クラウンはフロントガラス中央の軸が特徴とのこと(スタッフさんに教えてもらいました)見学者は車には触れませんが写真は撮れました!!


FullSizeRender
IMG_3576
IMG_3567

運転席と助手席が連なってるのが新鮮。
シートベルトも見なかった気がする。

他にもたくさん車が並んでました🚘



ミニチュアも可愛い💕
IMG_3641


お土産には手持ちがスパナになってるスプーンを買いました🥄

FullSizeRender


FullSizeRender



そして次へ